SSブログ

オンライン研修 ~新型コロナウイルス感染症に対して~ [研修・学会・勉強会]

先週のことですが、去る5月27日、研修会が開催されました。
内容は『新型コロナウイルス感染症に対応する介護職員のためのサポートガイダンス』。

様々な介護現場で新型コロナウイルス感染症の集団感染を耳にすると、現場で働く職員
の中で「自分が感染を広げてしまったらどうしよう。」「何となく不安で疲れてきた」
など不安の声も聞こえてきます。
そこで、今回のガイダンスはそれぞれの分野のエキスパートからお話を伺うことができ
ました。
①「20分でわかる新型コロナ感染症まとめ」中司峰生先生
②「感染対策について」菅原えりさ先生
③「新型コロナウイルス流行時のメンタルヘルス」池田美樹先生
☆IMG_5657.jpg
☆IMG_5663.jpg
会場は3密を避けた形で席を設け、それぞれ真剣に耳を傾けていました。
会場に入れない職員は各々のパソコンやスマホで受けられるようにしました。
☆IMG_5665a.jpg☆IMG_5666a.jpg
まだまだ終息まで時間がかかるかと思いますが、このような学びの機会を得て、
自分たちのできることを精一杯やっていこうとあらためて決意いたしました。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

今日のお昼ごはん…海老チリ&ワンタンスープ [お食事]

6月5日。
真夏のような日ざしですが、少し風があります。
梅雨入りはまだですが、だんだん蒸し暑くなってきたように感じます。

今日のお昼ごはんは、
・海老のチリソース
・ワンタンスープ
・もやしの中華和え
・キウイフルーツ
020605海老チリぶろぐ.jpg
海老チリとワンタンスープの組み合わせは見た目よりボリュームがあります。
町の中華屋さんの定食をいただいた気分も味わえました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あじさい [地域交流・社会貢献]

IMG_5876.JPG

そろそろ梅雨
ホームのお庭にあじさいが咲き始めました。
紫や淡いピンクの花々がご入居者の皆様の目を
楽しませてくれています。

IMG_5877.JPGIMG_5878.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。