SSブログ
ごあいさつ ブログトップ

◆ご挨拶◆ [ごあいさつ]

当ブログをご覧の皆様、はじめまして。

今月12月より
ライフケアガーデン湘南のホーム長を務めさせて頂くこととなりました阪口と申します。

IMG_1841.png

若輩者でございますが、よろしくお願いいたします。


簡単な自己紹介ですが
医療・介護の経営支援を専門とします、
当ホームの運営企業である株式会社ヘルスケアシステムズの社員として
長年、人事総務業務に従事しておりました。

私は医師でも看護師でもありませんが、
十数年間の医療・介護の業界で経験を活かし、
ご入居者様・ご家族様が心豊かな人生を送ることができるような生活環境を 提供させていただく所存でございます。

また、このすばらしいライフケアガーデン湘南の魅力を
随時発信していきたいと思います。

今日は挨拶までに。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

お正月 [ごあいさつ]

新年、あけましておめでとうございます。
2008年になりましたね。
今年のライフケアガーデン湘南は去年以上に元気²で盛り上がっていきますよ!

しめ飾り(まん中に昆布がトッピング。うん万円也!)

お正月料理(美味しそう~)

皆さん、お正月はどのように過ごしてましたか?
田舎に帰った人、遊びに出かけた人、寝正月だった人、仕事だった人‥いろいろいるとは思いますが。
私は、ビデオ(ドラマ等)・DVD(映画)鑑賞でお正月が終わってしまいました(見過ぎて目が痛い)。
映画って想像力・知識を膨らませてくれるのでとても好きです。

ちなみにライフケアガーデン湘南も毎週、映画を上演してますよ。
○今月の恒例映画上映会○
1/5(土) 2F 「男はつらいよ」  5F 「幸福の黄色いハンカチ」
1/12(土) 2F 「赤ひげ」  5F 「男はつらいよ」
1/19(土) 2F 「落語のビデオ上映」  5F 「風と共に去りぬ (前篇)」
1/26(土) 2F 「落語のビデオ上映」  5F 「風と共に去りぬ (後編)」
を予定してます。

その他にも、書道クラブ・園芸クラブ・短歌クラブ・音楽クラブ・料理クラブ・外食会等盛りだくさんです。
今年も”ライフケアガーデン湘南”を宜しくお願いいたします。


お待たせしました。 [ごあいさつ]

 

復活します・・・

8月はイベントが一杯ありますので・・・

乞うご期待・・・

 

 8月7日 施設の5階から江の島花火大会見学・・・

入居者・ご家族と職員とで

昨年より今年の方が「良かった」との声が多かったかな~

今回画像は偽者。すいません・・・

 

 

 

 


ブログはじめましたヽ(´▽`)/ [ごあいさつ]

はじめまして!

「ライフケアガーデン湘南」は、神奈川県藤沢市湘南の海を望む丘に位置する大規模都市開発プロジェクト『ココタウン』の中にある、介護付き有料老人ホームです。

コンセプトは「ナーシングリゾートホテル」。藤沢市が米国フロリダ州マイアミビーチ市と友好姉妹都市であることから、リゾートホテルに滞在しているという雰囲気を演出しています。

そんなリゾートホテルのような老人ホームから発信するブログ。

今後乞うご期待!!!!!


ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。