SSブログ
ひとりごと ブログトップ

バルコニーでお茶しましょ! [ひとりごと]

毎日、暑い暑いと言ってもやっぱり外気に触れるのは気持ちが良いものです。
2階のデイルームは大きくバルコニーが張り出しウッドデッキが設けられています。
午後、直射が遮られる時間になったのでバルコニーに出てお茶をしました。
☆IMG_6405ぶろぐ.jpg
感染症対策の換気も兼ねて、大きく開放された窓…。
そこからの眺めは見慣れた景色のはずなのに、不思議と気持ちも和みます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

『理容』再開! [ひとりごと]

6月2日。
今月より『理美容』が再開されることになりました。
感染対策はバッチリ。お一人終わるごとに換気と消毒も行っています。
しばらくは多くの方に施術を受けて頂けるようにカットのみなのですが、
それでも待ち望んだ再開に満足なご様子。
☆IMG_5860isi.jpg
理容師さんとも3か月ぶりの再会です。
☆IMG_5866arai.jpg
すっきりさっぱりしたあとは、やっぱり素敵な”笑顔”でした。
☆IMG_5858oono.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

菖蒲湯 [ひとりごと]

5月2日から『菖蒲湯』をお楽しみいただいております。
湯船に浮かぶ菖蒲の葉。
ゆったり肩までつかり、清々しい香りを深く吸い込んでリラックス。
コロナ禍の憂鬱な気分が少しは晴れたでしょうか。
☆IMG_5562ぶろぐ.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

春の寄せ植え [ひとりごと]

IMG_5553.JPGIMG_5551.JPG

陽気に誘われお花を求めて再び市場へ出かけました。
パッと見渡して一瞬で一目惚れ!
色とりどりのかわいらしい6種類の寄せ植え。
人類のコロナ騒ぎどこ吹く風
”春ですよ~” 季節を告げています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ゆず湯 [ひとりごと]

12月16日。
今年は22日が”冬至”ですが、一足先に今週は『ゆず湯』に
なりました。
ゆずの香りを楽しみながら芯まで温まってくださいね。
☆IMG_4572ぶろぐ.jpg
ひと際大きいのは、地元の゛鬼ゆず”。
高知のゆずと仲良く浮かんでます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

冬は満月がキレイです [ひとりごと]

ケータイのカメラではまったくキレイに撮れないのですが。。。


image-20160126121044.png


今夜は月夜がキレイです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ライフケアガーデン湘南の南向きのお部屋は
相模湾が見渡せます。

今は外からなのですが
きっとお部屋からもキレイに見えてるはず!

夜中のご見学・・・の実績はございませんが
ご連絡いただければご案内いたしますよ[手(チョキ)]


大雪、大丈夫でしたか??? [ひとりごと]

昨晩からの降雪[バッド(下向き矢印)]、大丈夫でしたか?

こんにちは。ライフケアガーデン湘南です。


施設長は朝からこの最強装備です

IMG_2481.jpg

※※除雪が大変すぎて、外の景色を撮り忘れていました[たらーっ(汗)]



当ホームのある、湘南藤沢地域はめったに雪はふりませんが、珍しく積もりました[あせあせ(飛び散る汗)]

日頃から車両には雪対策をこうじていますので
なんとかご入居者様やご利用者様にご迷惑をおかけすることなく過ごすことができました[exclamation]

ご入居者様の生活の全てを任せれているライフケアガーデン湘南のスタッフは
常に準備万端です[手(チョキ)]

安心してご見学やご相談におこしください[グッド(上向き矢印)]

中庭のバラが満開です [ひとりごと]

初夏の日差しはまぶしいけれど、風の爽やかな季節です。

レストランからの眺めに、ふと目がとまりました。

「園芸クラブ」の皆様が手塩にかけたバラが真っ盛りです。

優雅な姿は丹精の賜物・・・。

おかげ様で、豊かな一時が過ごせました。

200524 001A.jpg200524 003B.jpg

エントランスホールにも飾らせていただいて、甘い香りを楽しんでいます。
200524 009C.jpg

新年度のはじまりはじまり [ひとりごと]

あっという間に4月に突入です!!

ついこの前 『HAPPY NEW YEAR!!』をしたばっかりのような気が・・・

4月1日が日曜日というのもなんか間が抜けてしまったカンジがしました。

月始めでやる気まんまんなのに日曜日で気分はお休みモード(´〇`)zzzz

施設近くの桜はほんとにきれいです。それだけで気分上々↑↑

明日から新年度のスタートです!!

皆さんっ!いいスタートをきりましょうね★

毎日暖かいので、ホームの皆さんとお花見・・・楽しいなあ!!!

桜を見ながら食べるおだんごっていつも以上においしいなぁ~!!!

またホームでの出来事を続々アップしていきます。

楽しみにしててくださいね★☆


今週も始まりました [ひとりごと]

土曜日・日曜日とあいにくのお天気でした。
さむかったですねぇ {{(>_<)}}

昨日までの寒さはどこへやら・・・・。

週の始めがいいお天気だとやる気がでるような気がするのは、わたしだけ??

今週のホームの予定は・・・・
  書道教室・お料理教室・短歌教室を予定してます!!!

いち早く皆さんにお知らせできるようにがんばりますっ!

日曜日は待ちに待ったギターコンサートですよ~♪

乞うご期待!!!!!

さぁ今週もがんばりましょう☆


ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。