SSブログ

“元気米”が届きました [ご紹介]

今年も“元気米”が届きました。
☆IMG_4512ぶろぐ.jpg
2016年から健育会は農業支援を行っており、そこで収穫されたお米です。
鳥取県奥大山にある「健育会ファーム」で、農家さんが天塩にかけて
育ててくださったので、今年も大粒の素晴らしいお米ができました。
新米ならではの香りと甘みが楽しみです。
☆IMG_4515ぶろぐ.jpg
只今つやつやの炊き立てを皆様に楽しんでいただこうとイベント企画中です。
どうぞお楽しみに!




nice!(0)  コメント(0) 

“元気米”が届きました! [ご紹介]

今年も“元気米”が届きました。
農業支援の一環で鳥取県の奥大山に健育会ファームがあり、
そこで収穫された新米です。
今年は猛暑と自然の脅威にさらされ、収穫までは大変なご苦労が
あったことでしょう。
皆様がふっくら大粒の新米を楽しんでいただけるような企画をたて、
ご苦労に思いを馳せながらおいしくいただきたいと思います。
★IMG_1131a.jpg★IMG_1135b.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

お部屋の事 [ご紹介]

こんにちは。

今日は私たちライフケアガーデン湘南のお部屋の一部をちょこっとだけご紹介します。

IMG_8757(2).jpg

こちらのお部屋は3タイプある中の1つ。
Cタイプ(ご夫婦部屋)約22畳のお部屋になります。

お部屋の中には介護用ベット、トイレ(ウォシュレット)、洗面台の他、床暖房が標準装備されております。
家具はご自宅から気に入った家具をお持ちになり、ご自宅にいる環境とほぼ同じに出来るのではないでしょうか?

また24時間看護師も勤務していて、健康面で相談も出来、とても安心していただけるホームとなっております。

「これだけではわからない」、「もっと館内を。お部屋を見てみたい」と思った皆さん、是非ご見学をお勧めいたします。

”優しい”お客様相談スタッフが丁寧に対応させていただきます♬

ご連絡ををお待ちしております。



nice!(0)  コメント(0) 

今年も“げんき米”が届きました!! [ご紹介]

昨年より「水田オーナーズクラブ」のメンバーである健育会理事長。
昨日、そこで収穫された「げんき米」が届きました。
自然豊かな『鳥取県奥大山』にある健育会ファームでは、
環境に配慮した「海藻有機栽培」で育てるそうです。
☆IMG_6480ぶろぐa.jpg
☆IMG_6482ぶろぐ2.jpg
今年もつやつやの新米ご飯を炊いて皆様に食べていただこうと
企画しています。
いまから入居者様の喜ぶお顔がとっても楽しみです。










nice!(0)  コメント(0) 

live image 17 [ご紹介]

今年も「医療法人 健育会」プレゼンツのライブイマージュが開催されます。
東京公演の初日は6月30日、「Bunkamuraオーチャードホール」で
行われました。
その大盛況の会場の一角で「ライフケアガーデン湘南」のご紹介を
させていただきました。
IMG_4215ぶろぐ.jpg
次回の公演は7月14日です。
こちらに来られる方は是非お声をかけてください。
お待ちしております。





新米をたべよう!! [ご紹介]

本日午後2時より、健育会ファームから送られてきた新米(コシヒカリ)を
入居者様に召し上がっていただきました。
最初は、新米だけ?おむすびを作って食べるの?と、
なんとなくピンとこない感じの反応でした。

写真1.jpg

ところが!!
土鍋の蓋が開いて湯気がフワッ~と立つと、
’’ワァ~’’と歓声が上がりました。

写真2.jpg
写真5.jpg

写真3.jpg

お皿に小分けにして、ご自身で握って頂くと、
’’久しぶりね~この感じ。’’ 
’’熱いね。美味しそうだ。’’と、ニコニコ笑顔になられ、
お好みで海苔を巻き、一口パク!と召し上がると
’’おいしいね~’’ ’’やっぱり新米だね~’’
’’わざわざ送って下さったの?ありがたいね~’’
’’日本人はやっぱりお米ね’’ ’’もう一個食べたい!’’と口々に。

4写真.jpg

おにぎり.jpg

満足にあふれた笑顔がフロア一杯に広がりました。
皆、しあわせ気分のひとときでした!!



“げんき米”試食 [ご紹介]

11月18日、今日は「げんき米」の試食をしました。
健育会ファームから届いた新米は、入居者様に、
ご自分でおにぎりを握って食べていただこうと企画しています。
その試作がこちら。
IMG_1476土鍋ぶろぐ.jpg
蓋をあけて立ち上がる湯気と香り。
炊き立てぶろぐ.jpgIMG_1480つやご飯ぶろぐ.jpg
つやつや、ふんわりの炊き立てごはん。
土鍋で炊いた新米って、こんなにおいしいんだと、実感しました。

カメラの腕が悪くてこのおいしさが伝えられず、すみません。
とにかくおいしくて、日本の食文化って、豊かですね。






”げんき米”が届きました! [ご紹介]

なんと、昨日、健育会ファームから新米が届きました。
理事長が水田のオーナーとして、コシヒカリを栽培してくれていたとは、
ちっとも知らず、サプライズのお届け物に、みんな浮き浮きしてしまいました。
IMG_1437ぶろぐ.jpg
オーガニックにこだわった健育会オリジナルブランドの「げんき米」。
入居者様にどうやっておいしく食べていただこうか、いろいろ思案して、
とびきりおいしい新米を召し上がっていただこうと思っています。
その様子は、またブログでご紹介しますので、お楽しみに!






◆今週のエントランス◆ [ご紹介]

一度でもご見学にお越しいただいた方はご存知かと思いますが
当ホームのエントランスのお花は毎週毎週様変わりしております[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4057.jpg

本年度より、
エントランスのお花は著名な先生にご来所いただき、
毎週生けてもらっております。

ぜひご覧ください[るんるん]

◆施設長◆

『live image 16』 [ご紹介]

皆様、今年のGWは満喫されたでしょうか。
それとも、超大型連休を楽しまれている最中でしょうか。

同グループの医療法人 健育会は、『live image』を協賛させていただいてます。
今年も4/12を皮切りに、5/1、5/2とサントリーホールで開催いたしました。
どの日も、心から音楽を楽しもうとされる方がたくさんお越しになり、満員御礼の
大盛況でした。
IMG_3136ぶろぐ.jpgIMG_3135ぶろぐ.jpg
ぶろぐ2016_0501_imageコーナー.jpg
その一角で、健育会グループを紹介させていただきました。
お声をかけてくださった方、ありがとうございました。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。