SSブログ

カレーの日

6月1日。
今日はライフケアガーデン湘南のカレーの日です。ご用意したのは「ポークカレー」。
国際色豊かで応用が利くカレーは、それぞれの作り手の工夫でいろいろなおいしさが
楽しめるメニューです。
今回はあえてシンプルで素朴なカレーにしました。
豚肉をじゃがいもやニンジンと一緒に煮込んだちょっと懐かしいカレーです。
豆腐サラダには、初夏らしく”そら豆”をトッピングしました。
☆010601館田シンプルポークカレーぶろぐ.jpg
そしてもう一つの選択メニューは「チキンソテーのバジルソース」でした。
☆010601チキンソテーバジルソースぶろぐ.jpg











nice!(0)  コメント(0) 

6月のイベントスケジュール [今月の予定]

6月となりました。
5月は記録的な暑さに驚かされましたが、6月はどうなのでしょうか。
例年なら梅雨入りして、本格的な夏前の恵みの雨なのですが…。
きっと花々も戸惑っていることでしょうね。

それではライフケアガーデン湘南のイベントスケジュールを
お知らせいたします。

 ☆映画鑑賞

  9日 「DESTINY鎌倉物語」

 ☆イベント

 14日 出前の日
 20日 定期健康診断
 23日 お楽しみコンサート~楽しい音楽会~
 27日 お取り寄せお菓子
 28日 出前の日


 ☆クラブ

  4日 音楽クラブ
 10日 お茶の会
 11日 音楽クラブ
 18日 音楽クラブ
 25日 音楽クラブ
 28日 活け花クラブ

 ※上記の他、各階のデイルームにて毎日10:00~10:30は体操、
  14:30~15:00は脳トレやカードゲーム、音楽レク等のレクリ
  エーションを行っています。


 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。