SSブログ

今日のお昼ごはん…鮭の幽庵焼き [お食事]

4月17日。
朝の陽ざしが陰りはじめました。だんだん気温も低くなってきたようです。
今夜の雨から明日にかけて大荒れのようです。

今日のお昼ごはんは、
・鮭の幽庵焼き
・里芋の煮っころがし
・小松菜の白和え
・隠元とカブの味噌汁
020417鮭の幽庵焼きぶろぐ.jpg
柑橘を加えたたれに漬け込んで焼いた幽庵焼きは、さっぱりしているのに
香りのアクセントで豊かな味わいでした。
絶品の味付けだったのは「白和え」。
ひと手間を惜します仕上げた味なのでしょうね。
里芋もしっかり目の味付けでバランスのよい献立でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。