SSブログ

13年ぶりの大雪 [施設管理]

2月8日は、13年ぶりの大雪となりました。
260208十三年ぶりの大雪・雪だるま 016d.jpg260208十三年ぶりの大雪・雪だるま 018e.jpg
朝からどんどん降り積もる様子に、
「すごいわね。」
「ひさしぶりよ。こんなのは。」
「私は、北国育ちだから懐かしいわ~。」と、
ご入居者様の間で、おしゃべりの花が咲きます。

刻々と変わるテレビ画面の交通情報をご覧になって、
「あなたたち、帰りは大丈夫?」と、
スタッフを気遣ってくださる方もいらっしゃいました。
260208十三年ぶりの大雪・雪だるま 005a.jpg260208十三年ぶりの大雪・雪だるま 007b.jpg
そして午後、2階のベランダに雪だるまが登場しました。
スタッフが作った大きな雪だるまをご覧になって、
また、おしゃべりに花が咲きました。
260208十三年ぶりの大雪・雪だるま 008c.jpg260208十三年ぶりの大雪・雪だるま 031f.jpg
普段と違う外の景色は、ご入居者様にとって、目を引くものがあるようです。
雪の公園でころがるように遊ぶ子供たちの様子がほほえましくて、目を細め、
飽きずに眺めていらっしゃいました。

さて、一夜明け、今日は別世界のような晴天です。
ココタウンの皆様も、総出で雪かきをされています。
青空と白い雪のコントラストが、まぶしいくらいきれいな一日となりそうです。
IMG_2629翌日.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。