SSブログ

お料理クラブ [イベント]

みなさん こんにちは。

本日、ライフケアガーデン湘南では、10:30~ 1Fデイサービスルームにて”お料理クラブ”を開催しました。
”お料理クラブ”は毎月1回行われていて、参加自由です。

今回は参加者が10名(お料理を作る・お料理を召し上がる方5名+お料理を召し上がる方5名)でした。

普段からご入居者様ご自身で、お料理をしてみたいと思っている方が結構いらっしゃるようですよ。

本日のメニューは
・茶飯
・おでん
・白和え
・サラダ
・即席漬け(おしんこ) でした。

即席漬けを調理中です。

サラダを盛り付け中です。

ご入居者の方に「味見して!」と言われて”白和え”と”即席漬け”を味見させていただきました。
ものすごくおいしかったですよ。

お料理が完成しました。
ちなみに、”白和え”前段右側、”即席漬け”は後段中央です。

おでんです。おいしそうですね。

みなさんで試食タイムです。

「これおいしい」、「こっちもおいしい」等 みなさん会話も弾んでとても満足した様子でしたよ。

最後に参加された方と記念撮影です。

来月も”お料理クラブ”を開催予定ですので、もっと多くのご入居者の皆様が参加してくれるといいな。

これからも”ライフケアガーデン湘南”を宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

チョコバナナ

寒い冬には鍋・・・

鍋といえばおでんですねぇ・・・

大根にたまご・・・

あつあつをふぅふぅ・・・

情景が思い浮かびますね~
by チョコバナナ (2008-02-01 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”書道クラブ”初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。