SSブログ

ココタウンDS通信~ キラキラ介護賞受賞 [デイサービス]

健育会グループではキラキラ介護賞という取り組みがあります。
ご利用やご入居者に対するケア内容をグループ内各施設ごとに発表し
その中でもより素晴らしい取り組みを表彰するシステムです。

キラキラ介護賞とは(健育会HPより)
『従来、一般的に介護に対する考え方は、人のお世話をする、障害を持った
方の足りない機能を補うということであったが、最近、介護に対する
考え方やその位置づけが変わってきており、介護とは高齢者の方でも障害を
持った方でも、どんな方でも、その人がその人らしく生きるための支援を
するという考え方になってきた。 健育会グループの介護施設を利用する
皆さんが、その人らしくキラキラと輝いている、そういった支援ができている
事例に対して「キラキラ介護賞」を与えている。』とあります。

私たち健育会グループの職員はその人がその人らしくキラキラと輝ける瞬間を
胸に支援、取り組みを行っておりますが、この度令和2年6月度について、
なんとココタウンデイサービスセンターが受賞することができましたヾ(≧▽≦)ノ

内容を少しだけ・・・
認知症に伴いご家族の介護負担や入浴拒否が続いていたことからデイサービスの
利用が開始となりました。当初、混乱や入浴拒否、背部の皮膚トラブルがみられて
いましたが活動を通して改善され今ではご本人やご家族から喜びの声を頂いている
といった取り組み内容でした。

額の入った表彰状をホーム長より頂きました。
IMG_1951.JPG
IMG_1954.JPG
利用のご利用者からたくさんの拍手も頂き、素晴らしい表彰式となりました(*´▽`*)
これからもご利用者が活き活きと、そして笑顔が絶えない
デイサービスにしていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。