SSブログ

納涼祭 [イベント]

8月8日の午後は『納涼祭』を開催しました。
新型コロナウィルスの感染症対策の為、今年は地域の皆様との交流は
ありませんでしたが、久しぶりの大きなイベントは大盛況。
会場を流れるお囃子で、だんだん気分が盛り上がってきました。
1aIMG_6098.jpg2aIMG_6322.jpg
懐かしのゲームに興じる姿は、童心に帰ったような笑顔です。
3aIMG_6089.jpg
食べ物も定番のかき氷やベビーカステラ、カットフルーツの他、
流しそうめんもありました。
4aIMG_6102.jpg5aIMG_6352.jpg
スタッフと一緒に真剣に掬い取って、ツルツルっと…。
「あ~おいしい~!!」「たくさんおかわりしたよ!」と笑顔。
そして盆踊りが始まりました。
6aIMG_6170.jpg
7aIMG_6179.jpg8aIMG_6163.jpg
スタッフと入居者様が輪になりました。
体操の時間を使ってずっと練習したドンパン節や炭坑節は、今日が本番。
9aIMG_6399.jpg
コロナ禍を吹き飛ばす大賑わいの『納涼祭』は大成功でした。
さあ、来年も頑張るぞ~!!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。