SSブログ

永年勤続表彰 [職場環境]

本日、ホームではグループ理事長来所による『年頭所感』と『永年勤続表彰』が
行われました。

ライフケアガーデン湘南は、昨年度10周年を迎え11周年目の今年、
10年勤続のスタッフが表彰されることになりました。
IMG_2411a.jpg
IMG_2419b.jpg
健育会の理事長から直接、賞状とお花をいただいたスタッフは、
この10年間の経験を生かし、より一層入居者様へ誠心誠意かかわって
いくことを改めて心に誓いました。


少々お話が戻りますが
新年1月4日に、LCG湘南をふくむ健育会グループでは
理事長の年頭所感をオンラインシステムを通じて共有しております。

詳細は当グループHPの”理事長トーク”をごらんください。
http://www.kmcb.or.jp/anniversary/interviewLatest.html


この年頭所感の中の一文に
「職員のみなさんが職場で働きながら使命感を育むことが、グループ全体の
強い結束力となります。その力がチャレンジの年をめざましい成功の年にし、
健育会グループはクライアントにとってますます『強くて、やさしくて、おもしろい』
グループになる事でしょう。」とあります。

当施設LCG湘南での”使命”とは、ご利用者様とそのご家族様にとって心豊かな
生活環境を提供することであり、それがわれわれの理念です。

ご利用者様お一人お一人、各ご家族様ごとに最適な、
本当の意味での”心豊かな生活環境”を模索し続けることを再認識した
今年の年明けとなりました。


本日の年頭所感では、
あらためてご利用者様、ご家族様に対して提供できるやさしさとは何かを
考えなおすきっかけとなり、さっそく我々スタッフの会議でのテーマとする
ことといたしました。

ちなみに、永年勤続表彰のスタッフの職種は看護師です。
10年間、多くのご利用者様に寄り添わせて頂きました、
こちらの都合ではなく、ご利用者様に最適な”やさしさ”とは何かを
看護師・介護士一同で考え、よいよい1年にしたいと思います。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。