SSブログ

「健康体操教室」を開催しました!

6月12日は、最近テレビでも話題となった『ロコトレ』や『筋膜体操』を
テーマに約1時間、「健康体操教室」を開催しました。

普段はホームでマンツーマンのリハビリを行っているPNF研究所の
理学療法士の皆さんに指導してもらいました。
IMG_9082a.jpg
実際に体を動かし、個別にポイントの説明を受けると、やはり自分一人で
やるのと大違い。心地よい汗がでてきます。
IMG_9092c.jpgIMG_9090b.jpg
タオルを使った正しい姿勢の取り方に始まり、ロコトレ、筋膜体操を行いました。
IMG_9146d.jpgIMG_9161e.jpg
自分一人では気が付かない体のクセが個別の指導で改められた気がします。
きっと参加された皆様の健康維持に一役かうことができたのではないでしょうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。