SSブログ

11月20日 「カレーの日」 [カレーの日]

今日は11月20日、「カレーの日」でした。
本日のカレーは、「牛すじカレー」。
舘田調理師が、牛すじを丁寧に加工するところから仕込みました。
そして、じっくりじっくり煮込むことで、柔らかくてとろりとしたすじ肉の食感と
独特の深い旨みが味わえるカレーに仕上がりました。
揚げた米茄子もカレーといい相性ですので、ご一緒に。
スープは本格中華のコーンスープをご用意しました。
コーンの甘みがカレーのスパイシー感を和らげ、さっぱりとした豆腐サラダは
味の変化に一役です。

 ・牛すじカレー
 ・粟米湯(中華コーンスープ)
 ・豆腐ダイスサラダ
IMG_5152ぶろぐ.jpg
秋の深まりにぴったりのカレーでした。
次回もお楽しみに!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。