SSブログ

ランチ付見学会 ~低カロリー減塩食~ [見学会]

3月14日は、毎月開催のランチ付見学会の日でした。
今月は「低カロリー減塩食」をご試食していただきました。
総カロリー1200Kcalで、塩分6gの制限がある方向けの昼食です。

味付けの比較のために、常食1600Kcalの方用の煮物を試食用に
お付けして両方を召し上がっていただきました。
食IMG_1385減塩.jpg
そして、どのようにカロリーを抑え、塩分を減らしたか栄養士の説明も
お聞きいただきました。
IMG_1389toyosima.jpg
煮物は里芋を大根に変え、煮汁はだしをきかせると薄味でもおいしく感じること。
酢の物のキュウリは塩もみのあと、水洗いで塩分を落とすなど、ご家庭でも
ちょっとしたことでカロリー、塩分の両方が減らせることに、うなずいて聞いて
くださっていました。

「塩分が少ないとは思えない。」「野菜によく味がしみていておいしい。」など、
とても好評な感想をいただきました。

見学会に限らず、ご希望の方にはお食事をご用意しておりますので、
是非、見学にお越しくださいませ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。