SSブログ

「ランチ付見学会」&看護師による「健康相談」 [見学会]

10月11日、ランチ付見学会を開催しました。

今回は、当日の昼食と同じメニューの「常食」と一緒に、
「やわらか食」の試食もお出しして、食べ比べをしていただきました。

「見た目が変わらないのに、この柔らかさの違いはなんですか?」
といったご質問もあり、実際に試食された方は驚いたご様子でした。

ご試食の後、
当ホームの看護部長小林による「健康相談コーナー」では、
食べることから排泄までのお話を熱心にお聞きになられていました。
同グループの病院勤務で培った経験が、皆様のお役にたてたようです。

在宅介護でお困りのことがないか、お尋ねすると、個別のご相談もあり、
ここでは、看護師がとても身近な存在であることも感じていただけたようでした。
IMG_7423a.jpgIMG_7426b.jpg

このたび、ご参加くださった皆様、
ご足労いただき、ありがとうございました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のお花ミニミニ運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。