SSブログ

近頃のご様子など・・・ [イベント]

しばらくブログをお休みしてしまいました。
あの日以来、テレビで被害の様子をみるにつけ、本当に胸が痛みます。
この度の震災で被害にあわれた方々のご冥福と一日も早い復興を願うばかりです。

あの日、ライフケアガーデン湘南では、大きく揺れはしましたが幸い被害もなく、
ご入居の皆様はしばらくスタッフと一緒にデイルームで過ごしておりましたので、
「みんなでいると安心するね。」と言いながら落ち着いたご様子でいらっしゃいました。

その後、計画していたコンサートなどのイベントは、メンバーの方々の事情や
計画停電ですべて中止となりましたが、楽しみにされていたにもかかわらず事情を
くんでくださって、「こんなときなんだからいいのよ。」とおっしゃてくださいます。

厨房スタッフをはじめ、みんなの工夫で、お食事は滞りなく召し上がっていただいていますが、
節電や計画停電の為に、なにかとご不便をお感じかと思います。
でも「被災した方たちに比べたら天国よ」と言ってくださった方もいました。

大変な時代を乗り越えてこられた皆様のお気持ちの大きさに触れ、相手を思いやる気持ち
の大切さ、自分には何ができるのか真剣に考えること、そんなことをあらためて考えています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。