SSブログ

納涼祭 [イベント]

夏祭りがあちらこちらで行われています。
お囃子の音色は、なんだか心が浮き浮きしてきますね。

昨日は、ココタウンの夏祭りがあり、子供会の皆様の御神輿を
観せていただきました。
      210823納涼祭2 007mikosi.jpg

そして、本日はライフケアガーデン湘南の「納涼祭」です。
昼食は、「屋台風ランチ」。
焼きそば、五目いなり、豚汁、鶏の唐揚げ、枝豆、杏仁豆腐をご用意しました。
いつもと目先が変わったメニューは、ご入居者様も「おっ?」という感じで、なんだか
午後からの祭り気分を盛り上げているようでした。

2時からはいよいよ「納涼祭」です。
レストランいっぱいに、提灯やうちわで賑やかに飾り付けされ、お囃子が流れています。
210823納涼祭2 036A.jpg210823納涼祭2 071B.jpg
「ヨーヨーすくい」 「駄菓子つり」 「輪投げ」 の出店や、
たこ焼き、フライドポテト、かき氷、すいか、ジュースのコーナーも揃いました。
210823納涼祭2 022wanage.jpg210823納涼祭2 059turi.jpg210823納涼祭 023takoyaki.jpg210823納涼祭2 08yoyo8.jpg
次々と参加しに訪れるご入居者様も会場の賑わいに、思わず笑顔がこぼれます。
童心に帰って楽しんでいただいているご様子をみると、スタッフも益々張り切ってしまいます。

ハッピや浴衣姿のスタッフと記念撮影を撮ったり、盆踊りの曲がかかると、踊るスタッフに
手拍子をつけてくださったり、踊りに参加してくださった方もいます。

今日一日は、「日本の夏」を思いっきり堪能した日となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。