SSブログ

今日のお昼ごはん…イタリアンハンバーグ [お食事]

2月19日、曇り空ですが冬の寒さではありません。
午後から雨が降りだしました。春の足音のように聞こえます。

今日のお昼ごはんは、
・イタリアンハンバーグ
・ブロッコリーと小柱のソテー
・白菜の塩昆布和え
・コンソメスープ
310219イタリアンハンバーグぶろぐ.jpg
ひとつひとつ丁寧に作ったハンバーグは、ひき肉の食感を
残しながらもふんわりと食べやすくなっています。
冷めてもおいしくいただけるハンバーグにトマトソースを
添えました。







nice!(0)  コメント(0) 

マンサク

IMG_2340.JPG

今週のお花です。

マンサク―――とってもユーモラスな名前ですね。
早春に「まず咲く」ところからマンサクとなったとか
黄金色の花を豊年満作と縁起をかついでマンサクになったとか諸説あるようです。

いずれにしても、かわいらしい黄色の花が咲くのが楽しみです。

IMG_2341.JPGIMG_2343.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

お楽しみコンサート ~マンドリン演奏と歌~ [イベント]

2月17日、今月ふたつ目のお楽しみコンサートは、
『アンサンブル・アモーレ』の皆様によるマンドリン演奏と歌でした。
IMG_1220ab.jpg
冬から春にかけての季節の移ろいを感じられるような選曲で、
マンドリンと一緒に皆様も歌っていただくコンサートでした。
IMG_1236b.jpg
IMG_1237c.jpg
途中、2月お誕生日を迎えられた入居者様へ歌のプレゼントが
ありました。
『ここに幸あり』を会場の皆様も一緒に歌い、お祝いいたしました。



nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。