SSブログ

ココタウンDS通信~デイサービスハロウィンおやつレク~ [デイサービス]


今日は、ハロウィンにちなんでかぼちゃを使ったおやつ作りを行いました。
ハロウィンと言えば仮装ですよね?
そこで今回は普通の手作りおやつレクとは一味違い仮装して取り組んで頂きました。

まずは、蒸かしたかぼちゃにバター、砂糖、ミルクなど入れて
潰し混ぜ合わせていきます。
IMG_4586.JPGIMG_4594.JPG
魔法使いの姿で「おいしくな~れ」と皆で呪文を唱えて楽しそうですね♪

次にラップに包んでかぼちゃの形を作っていきます。
IMG_4601.JPG

最後に生クリームとミニケーキ(帽子)を乗せて・・・
IMG_4607.JPGIMG_4621.JPG

完成です♪
IMG_4630.JPG
個性豊かな表情のかぼちゃのオバケができました。
可愛い魔法使いの魔法で味もバッチリ!
美味しく頂きました♪

nice!(0)  コメント(0) 

ココタウンDS通信~ココタウンハロウィンイベント~ [デイサービス]


今年もココタウンの子供達を招きハロウィンイベントを行いました。

さて、子供たちが来るまでの間に利用様、職員で魔女やかぼちゃに仮装をします。
IMG_4559.JPGIMG_4558.JPG
普段はしないような洋服ですが皆さん自分で「これがいいわね」などと
楽しみながら選ばれておりました。

子供達が来ると「トリックオアトリート!!」と魔法の言葉をもらいました。
子供達には用意した釣りのゲームでお菓子を釣ってもらいました。
IMG_4573.JPG
さぁ大きなお菓子はGETできたかな?

お菓子を貰い大喜びの子供達と一緒に記念写真。
IMG_4580.JPG

子供達の笑顔でご利用者様も心が和み楽しいひと時となりました。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。