SSブログ

ココタウンDS通信~敬老会~ [デイサービス]

日本では昔から年を重ねられたご高齢の方に感謝を込めて『敬老の日』があります。
ココタウンデイサービスでも敬老の日に合わせお祝いをさせて頂きました。

デイサービスを御利用の皆さま全員にプレゼントをご用意し、90歳の卒寿や
80歳の傘寿など節目を迎えられた方にはお祝いの賞状を含め贈呈させて頂きました。
IMG_4170.JPGIMG_4173.JPG

また、節目を迎えられた方については、お花の前で写真撮影を行いました。
写真撮影に少し緊張したご様子もみられておりましたが、出来上がった写真を
フォトフレームに入れてプレゼントさせて頂きました。
IMG_4185.JPGIMG_4183.JPG

突然のプレゼントに皆様驚かれておりましたが、
弾ける笑顔でとても喜んで頂きました。
IMG_4188.JPG

いつも笑顔をありがとうございます。
これからもお元気で♪

nice!(0)  コメント(0) 

今日のお昼ごはん…変わりひやむぎ [お食事]

9月19日、爽やかな秋晴れ。
風もここちよいお散歩日和です。

今日のお昼ごはんは、
・変わりひやむぎ
・柔らかイカの磯辺揚げ
・甘夏
300919変わりひやむぎぶろぐ.jpg
”変わり”の理由は、冷麦にのせた肉味噌です。
茄子やピーマン、ネギ、生姜入り。
初め、見た目の残念感があったのですが、
なんとひと口食べ始めると、箸を休めることなく
「おいしい!おいしい!」と、皆様絶賛でした。
さっぱりした冷麦をおいしくいただく”変わり”献立でした。



nice!(0)  コメント(0) 

敬老祝賀会 [イベント]

9月17日の祝賀会は『和』をテーマに選びました。
皆様が”和やかなお気持ち”になれますように願いを
込めて選びました。
エントランスには、スタッフ制作の「鶴亀」と秋の花々。
寿ぎの気持ちで皆様をお迎えしました。
IMG_0296ent.jpg
祝賀会の始まりは、恒例となったココキッズの歌です。
毎年夏休みの間、練習をして歌ってくれるキッズの微笑ましい
姿に皆様も笑みがこぼれ大きな拍手をいただきました。
IMG_0345kids.jpg
続いて、節目を迎えられた皆様に記念品を贈らせていただき
ました。なかでも最高齢の方は大正生まれの104歳です。
IMG_0409yamada.jpg
会場一同、心よりお祝いさせていただきました。

そして次は、演芸ショーです。
IMG_0417tomi.jpg
IMG_0424tomiz.jpg
『綾登美会』の皆様には、歌と踊りで祝福していただき
ありがとうございました。

今回は平成最後の敬老祝賀会です。
大正・昭和・平成という三つの時代を歩んでこられた皆様に
尊敬と感謝の気持ちをこめて企画しました。
少しでも楽しんでいただけていれば、これ以上の喜びはありません。
どうぞ、いつまでもお元気で…。








nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。