SSブログ

ココタウンDS通信~9月曜日対抗レク結果発表~ [デイサービス]


7月より開始致しました『曜日対抗レク』ですが、
8月は射的を実施致しました。

IMG_4039.JPGIMG_4042.JPG
お祭りだと縁日でやったことがあるのか皆さんとても上手に的に当てておられました。

一週間後の結果発表です。
IMG_4044.JPG
上の数字の最高得点を競い、下の数字はその日の平均点です。
1位:490点 土曜日
2位:420点 金曜日
3位:400点 水曜日
となりました。

1位は3ポイント、2位は2ポイント、3位は1ポイントお渡しし貯まると
豪華景品を贈呈させて頂きます。
皆さん沢山貯めて下さいね♪
nice!(0)  コメント(0) 

ココタウンDS通信~カレー試食会~ [デイサービス]


毎月月初めと中旬の月に2回、『カレーの日』と致しまして今まで
インドカレーや夏野菜カレーなどバラエティーに富んだカレーをご用意させて頂き
多くの方からご好評いただいております。
今回は、多くの方に召し上がって頂きたい気持ちから無料にてカレーの試食会を実施致しました。

ご招待したのは、デイサービスのご家族と善行地域民生委員様、ケアマネージャー様、
自治会副会長様、ココタウン子供会会長様など計18名の方に集まって頂きました。
そのためデイサービスのご様子を知って頂くため運営推進会議を合わせて開催しました。
IMG_4019.JPG

会議後は、お待ちかねのカレーとなります。
本日のカレーはオーソドックスの『ポークカレー』です。
ニンジンやタマネギがルーにとけるまで良く煮込んだカレーは
口に入れると甘く、あとからスパイシーさを感じる調理師自慢のカレーです。
IMG_4035.JPGIMG_4038.JPG
皆様、「ここのカレー美味しいわね」などの嬉しい声も聞かれておりました。

試食会のあとはデイサービスのレクリエーションやフットケア、
お風呂の中の様子など見学して頂きました。

お忙しい中、足を運んで頂き誠にありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 

今日のお昼ごはん…鱈のブラックペッパー焼き [お食事]

9月3日、朝方強い雨が降りましたが、今はぽつりぽつり。
なんだか蒸し暑くなってきました。

今日のお昼ごはんは、
・鱈のブラックペッパー焼き
・白菜の土佐和え
・南瓜のいとこ煮
・まいたけと油揚げの味噌汁
300903鱈のブラックペッパー焼きぶろぐ.jpg
鱈はペッパーの香りで洋風に焼き物になりました。
土佐和えは、だしの風味がよくきいた和え物でした。





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。