SSブログ

ココタウンDS通信~8月夏祭り~ [デイサービス]


今日は、ココタウンデイサービスの夏祭りを実施しました。
朝から夏祭りを行うことを知った皆様は「何をやるのかしら」などと
午前中よりお話されているご様子見られました。

さて、まずはヨーヨー釣りを行って頂きました。
IMG_3601.JPGIMG_3627.JPG
真剣にやられどのヨーヨーが良いか選ばれておりました。
お好みの色は有りましたか?

続きまして金魚すくいです。
IMG_3650.JPG
生きている金魚はご用意出来ませんでしたが、そっくりの金魚をポイを使って上手にすくいました。
皆でいくつとれたか競争です!!

遊び終わった後は、皆で体を動かします。
『東京音頭』や『炭坑節』の曲に合わせて盆踊りをしました。
IMG_3721.JPGIMG_3679.JPG
円になって回りながら踊っていきます。
「懐かしいわ」などの声もあり、皆様楽しく体を動かされておりました。

最後に楽しみにしていたおやつのお時間です。
IMG_3740.JPG
『美味しそう♪』

IMG_3729.JPGIMG_3688.JPGIMG_3725.JPGIMG_3700.JPG
動いた後の甘くて冷たいかき氷は、格別ですね♪

今日は特別に水羊羹もご用意しました。
こちらは以前、ご利用者様からリクエストがあったため手作りで作らせて頂きました。
IMG_3751.JPG
「2つもおやつが出るなんて」ととても好評で喜ばれておりました。

夏の風情を感じた一日となりました。

nice!(0)  コメント(0) 

ご入居相談承ります [見学会]

お盆が過ぎてやっと厳しい暑さが抜けたようですね。
朝夕の風に秋の気配が感じられるようになりました。
先日ご相談いただいたのは、ご家族が来られた際でもみんなで
ゆったり過ごせるお部屋がご希望とのこと。
折々にご家族で集う機会を大切にお考えの方には、Bタイプの
お部屋はいかがでしょうか。
R_0042リサイズ(500)300817.jpg
24㎡の広さに、お気に入りの家具を配置していただけます。

ご見学はいつでもお受けしております。
まずはお気軽にお電話ください。





ご連絡は下記フリーダイヤルまで。
0120-55-3362へ。






nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。