SSブログ

勉強会 ~ユマニチュード~ [研修・学会・勉強会]

6月9日は勉強会でした。
今回と6月23日の2日間にわたって行われるのは『ユマニチュード』。
認知症の方に有効とされるケアメソッドです。

フランス生まれのメソッドですが、日本人の私たちにも心に響くものが
ありました。ケアの仕方で大きく変わる様子に感動を覚えました。
☆IMG_5891ぶろぐ.jpg
☆IMG_5893ぶろぐ.jpg
実践にはまだ習得の時間が必要だと思いますが、参加者それぞれに
何かが芽生えたと感じました。第2回目も楽しみな勉強会でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。