SSブログ

ココタウンDS通信~8月お誕生日手作りおやつレク~ [デイサービス]

8月の手作りおやつは
「白玉クリームあんみつ」です!(^^)!

和風のおやつは大人気!
あんこはもう定番です!(^^)!

それではみなさんに白玉を作って頂きます!!
白玉粉と同量の豆腐で捏ねていきます!(^^)!
DSCN5491.JPG
そして浮き上がってくるまでゆっくり茹でていきます


そしてトッピング!!
あんこ、キウイ、みかん、パイナップル、バニラアイスを盛り付け
黒蜜をかけて・・・・・・・
さぁ完成!!
DSCN5483.JPG
皆さんおいしいと大絶賛!!
暑い日に冷やした白玉とアイスは最高!(^^)!



それではメインイベントです!(^^)!
今月んぽお誕生日は4名
DSCN5515.JPGDSCN5484.JPGDSCN5485.JPG
皆さん!おめでとうございます!!!!!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。