SSブログ

ココタウンDS通信~9月アイス手作りおやつレク~ [デイサービス]


8月も終わり少しづつ秋に近づいてきておりますがまだまだ暑い日が続いております。
そんな暑さを吹き飛ばそうと、本日はアイスクリームを手作りで作ってきたいと思います。

では早速始めますよ。
まず初めに砂糖と牛乳、バニラエッセンス、生クリームをボールに入れてかき混ぜます。
IMG_4056.JPG
一人でやると大変ですが、皆の力を合わせて頑張ります!

皆様の努力の甲斐あって上手に混ざりました。
次はアイスクリーム機に入れて冷しながら混ぜ固めていきます。
IMG_4064.JPG
サラサラだった液が徐々にソフトクリームになっていくそうです。

出来上がりを待っている間に、フルーツを切っていきます。
IMG_4072.JPG
今日ご用意したのはバナナ、白桃、黄桃、ミカンです。食べるのが楽しみですね♪

さてそろそろできた頃かな?
15~20分程でサラサラだったのが程よいアイスクリームの固さになりました。
早速、器に入れてみましょう。
IMG_4094.JPGIMG_4105.JPG
これが見た目よりも難しいご様子。
皆さんお店のように出来ましたか?

アイスクリームの上に先程切ったフルーツを乗せて完成です。
トッピングにチョコレートシロップとお菓子を差して見た目にも美味しそうですね。
IMG_4115.JPG
お好みのお飲み物と一緒に召し上がれ。

IMG_4110.JPGIMG_4111.JPG
大きいお口で「あ~ん」♪

甘いものを食べた笑顔で残暑も吹き飛ぶ嬉しい一日となりました♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。