SSブログ

ココタウンDS通信~7月掲示工作~ [デイサービス]


今日は皆で共同で作ってきた『7月掲示工作』についてです。
毎月デイサービスでは皆で大きな季節を感じられる掲示物を作っています。
7月は『アサガオ』を題材にして作っていきました。

IMG_3471.JPGIMG_3469.JPG
絵具を溶かした水に和紙を折って染み込ませていきます。
あまり染み込ませすぎないのがコツみたいです。

IMG_3482.JPG
乾かした和紙を花のように立体的に広げていきます。

IMG_3486.JPG
しだれにアサガオと葉っぱ、弦をつけるのですが、
皆さん「こっちの方がバランスがいいんじゃないか」などと
相談しながら真剣に取り組まれておりました。

IMG_3487.JPGIMG_3488.JPG
ついに完成!!
完成品を前に皆さん拍手が自然と出るなどとても喜ばれておりました。
「昔、小さい時はアサガオを育てたね」などと利用者様同士で
昔話に花を咲かせておられました。

皆様のおかげで
ココタウンデイサービスに立派で綺麗なアサガオが咲きました♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。