SSブログ

ココタウンDS通信~7月流しそうめん~ [デイサービス]


暑い日が続き、身体も疲れが出てきていませんか?
そんな日はさっぱりしたものを食べたくなりますよね。

そこで今日は夏の風物詩でもある『流しそうめん』を皆でやってみました。
皆さん準備などの手間のこともあり家ではやることがない等のお話もあり、
始まる前から嬉しそうな表情みられておりました。

IMG_3451.JPG
さぁ、始まると全員が箸を片手に流れてくるそうめんに夢中になっておられました。

IMG_3420.JPGIMG_3426.JPG
動いているものを箸でとるのって難しいですね!
普段なかなかできないこともあり笑顔も見られます。

IMG_3423.JPGIMG_3436.JPG
自分でとったそうめんは格別!!
ピースサインで「ハイ、チーズ!」

季節とお腹がいっぱいに感じる素敵な時間となりました♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。