SSブログ

節分 [イベント]

鬼は~外!福は~内!
本日2月3日は、どこのご家庭でも「豆まき」がおこなわれているでしょうね。
ここライフケアガーデン湘南でも、季節の行事は大切にしたいと思っています。
節分の今日、お昼には、厨房スタッフ手作りの恵方巻をいただいて、
午後からは豆まきを行いました。

赤鬼、青鬼に扮したスタッフがコミカルな動きで登場すると、皆様に大きな笑いが
沸き起こりました。
IMG_1236oni2.JPGIMG_1235oni1.JPG
皆様の豆まきで鬼が退散した後は、「福の神」の登場です。
おかめに扮したスタッフが「福袋」を皆様にお配りし、今年の「福」を願いました。
IMG_1243.JPGIMG_1265miko2.JPG
皆様、とても喜んでくださって、今年も一年、たくさんの「福」に恵まれそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。