SSブログ

フラワーアレンジメント (。・_・。)ノ [イベント]

毎日暖かい日が続いていますねぇ。
先日は『春1番』も訪れました。

皆さんは、【春】といえば何が思い浮かびますか???

スーパーマーケットの食料品売り場では春の食材が盛りだくさん。
菜の花・ふきのとう・うど・ぜんまい・・・などなど。
考えるとオナカの虫が音を立ててきちゃいました(´ヘ`;)
春といえば、花粉症の季節!!
毎年ツライ思いをされている皆さん(わたしも!!)花粉症対策はバッチリですか???
がんばってこの時期を乗り切りましょう!!   (-_ゞ

さて、わたしは、四季の中で春が1番好きです★
理由??それは、あったかいから!!気分的にもウキウキしませんか??
分厚いコートを脱ぐとカラダもココロも軽くなるから?
そして、食べ物がおいしい!!(夏も秋も冬もおいしいケド・・・)
こんだけあったかいと、お鍋は卒業です(涙)

話は大きくそれてしまいました。ごめんなさい。

春=お花!!!

今日はフラワーアレンジメントを行いました。

あったかいおひさまの光が差し込む1階レストランが今日の会場。
会場は生花のいい香りでいっぱいでした。

講師は・・・近所のお花屋さんのご主人。

お花のプロはちがいますねぇ。すごく丁寧に教えて下さいました。

 春らしくピンクがいっぱい。

出来上がったお花は・・・というと、館内に飾ってあります。

ホームに春がやってきたかのように、ピンクで華やかになりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

花のあふれる有料老人ホーム・・・

温かい感じがしますね~
by NO NAME (2007-02-18 09:06) 

kossy

はやくギターが聞きたい。2/25東 隆幸さんのギターコンサート!参加予定者50人突破。満員御礼となりました。どうもありがとうございました。後は当日ご参加いただいた皆さんの笑顔がみたい。。。裏方がんばります。
by kossy (2007-02-18 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。